水沢こども園からのお知らせ

2024/06/13(Thu)
☀️の下で元気いっぱい

11日の様子です☀️
天気がとても良くお日様の下楽しく元気に遊んでいましたよ。
お砂場遊び❤️楽しいな


水やりをしているもも組さん🌱

2024/06/10(Mon)
☀️親子遠足🍱

☀️6月7日の日に、3.4.5才児クラスが
🐘盛岡動物公園zooMo🐰に
バスに乗って行ってきました。

動物さんを間近にみたり

きりんさんもいましたよ❗️

大好きなお家の人と一緒に動物さんこんにちわ✨

お友達やお家の人と楽しい思い出が沢山できてにこにこ笑顔の子ども達でした。
お家の方々にはおいしいお弁当🍱朝早くから
作って頂きありがとうございました💖

2024/06/03(Mon)
保育参加日✨

6月1日は、いちご組さんとりんご組さんの保育参加がありました。
大好きなお家の人と一緒に遊んだり


お家の人と一緒なことが嬉しい😃✨と
にこにこ笑顔で遊んでいましたよ。

お給食も❤️一緒に食べて

お家の人と一緒に楽しい時間を過ごしていました。

2024/05/28(Tue)
お誕生会🎂💐

今日は、お誕生会がありました。🎂
みんなで、5月うまれのお友達のお祝いをしました。
りんご組さんといちご組さんの様子❤️

3.4.5才児クラスの様子🧡

お友達も参加しておいしそうなお弁当バスが完成していました。🍤🍊🥦🍙🍱

2024/05/24(Fri)
🌟英語で遊ぼう🌟

今日は、英語で遊ぼうがありました。
ダンスや歌で英語に親しみながら🎵
楽しく参加していましたよ
さくら組さんの様子


もも組さんの様子

2024/05/24(Fri)
野菜を植えました🥒🫑

5月22日に、さくら組さんは、さつまいも🍠を、
もも組さんが、きゅうりとパプリカを
植えていました☀️
もも組さんの様子
植えている様子を見に行ってみると
優しくそーっと土をかけていましたよ。

みんなで大きくなぁれ✨と野菜の成長を楽しみに植えていました。
お世話も頑張るぞ!!と張り切っていましたよ。

年長組さんは、日舞教室がありました。

2024/05/24(Fri)
お外で遊ぶの楽しいね❤️

5月は、☀️いい天気が続き🐝🌱
園庭でみんな好きなものを見つけて楽しく遊んでいましたよ🎵
りんご組さんは、何かみつけたのかな??


チューリップさんは、虫探しに夢中✨😍✨

5月のさわやかな風を感じながら元気いっぱいに楽しく過ごしていましたよ🎵

2024/05/24(Fri)
大発見!!

先週、さくら組さんのお友達が
隠れミッキーを発見したよ✨と
見せてくれました。


バラの花びらにミッキーの形の色がついていました。
『大発見✨』『隠れミッキー見つけたよ』と
他のクラスのお友達にも見せていましたよ。

🌹水沢こども園のバラの花が綺麗に咲いています🌹

2024/05/24(Fri)
お外で給食おいしいね☀️

5月10日に、3.4.5才児さんは、
園庭で給食を食べました。
『みんなで食べるとおいしいね✨』
『お外で食べるの楽しい🎵』
どのクラスからも楽しい会話が聞こえてきましたよ。

2024/05/18(Sat)
お知らせ🎵

🌈つぼみ組教室のお知らせです☀️

ぜひ遊びに来てくださいね✨